スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

りんごで内臓脂肪減少?【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

スロートレーニングで内臓脂肪を減らすことをこのブログでは目標としていますが、「何を食べるか」ということもやはり大事ですよね。

数年前から、健康に良いということで話題のポリフェノールですが、チョコレート、ココア、赤ワインなどに含まれているというのは耳にされたことがあるかと思います。

実はリンゴにも含まれているのをご存知でしたか?

ポリフェノールはガンや老化を促進する"活性酸素"を防ぐ「抗酸化作用」がありますが、更にリンゴのポリフェノールには、"筋肉を増やし、内臓脂肪を減少させる"効果があるそうなんです。スロートレーニングと組み合わせると効果的ですね!

りんごはカロリーも少なめなので、「小腹がすいたときにはリンゴを食べましょう」といったアドバイスは昔から見かけましたが、筋肉を増やして内臓脂肪を減少させてくれるということで、食後のデザートとして、もっと取り入れていかれるのはいかがでしょうか?


関連記事:
健康プラスα 「リンゴのポリフェノールで筋力アップ

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by ダイエット整体師ヒロ   2006年08月17日 15:42
4 はびさま はじめまして!特進での相互リンクさせていただき、ご挨拶遅くなりすみません。
コメントも、ありがとうございました。
私も、少しですが自分でスロートレーニングを取り入れてトレーニングしています。でもあまり詳しくはないので、ぜひいろいろ参考にさせていただきますね。
では、今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by はび   2006年08月18日 01:30
ヒロさん、こんばんは!ご来訪ありがとうございます。

ヒロさんもスロートレーニングを取り入れていらっしゃるんですね!なかなかそういう方がいらっしゃらないので、非常に心強いです。

まだ私も初心者なのですが、皆さんによい情報を提供できるよう心がけていきますので、ぜひ今後とも宜しくお願いいたします!


この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆