スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

スポーツ吹き矢【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

以前から気になっているスポーツがあります。

それは「吹き矢」。

何年か前にテレビで見てから興味を持つようになりました。
今やカルチャーセンターでも学べるので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

スポーツ吹き矢のメリットは、

胸筋、腹筋が鍛えられる
酸素を体の隅々にまで取り入れることができる
腸の働きを活性化させる
集中力をつける
ストレスの解消・・・等

私自身は腹式呼吸&腹筋が鍛えられる点が気にいっています。
酸素を充分取り込むことにより、脳も活性化しそうですね。

下記の協会では、予約制でトレーニングできるようです。

日本スポーツ吹矢協会

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by 岩崎   2006年08月21日 07:40
はじめまして!
このたび相互リンクしていただいた
脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!!の岩崎です。
本当にありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いします!!
2. Posted by ぴぃーぱぱ   2006年08月21日 17:25
こんにちは。
『Let's チンタイ!!快適賃貸生活  お部屋探しに出発〜!!』のぴぃーぱぱです。

この度、相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by はび   2006年08月21日 20:59
岩崎様、ぴぃーぱぱ様
こんばんは!初めまして!
コメント&相互リンク有難うございました。
これからも宜しくお願い致します!
4. Posted by うっちゃん《毛穴・黒ずみでもう悩まない!》   2006年08月21日 22:37
はじめまして。
このたび相互リンク参加させていただきましたのでご挨拶に参りました。
ブログ立ち上げて1ヶ月になります。
今後もどうぞよろしくお願いします。
応援ぽちっとさせていただきました^^
5. Posted by はび   2006年08月22日 01:37
うっちゃんさん、こんばんは!
ご挨拶有難うございます!また相互リンク有難うございます!
私もこのブログを立ち上げてまだ20日ちょっとなんですよ。ぜひ頑張っていきましょうね!
応援もありがとうございました(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆