スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

風船で腹筋を鍛える【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

腹筋を鍛えるツールの1つに風船があります。

毎日寝る前、スロートレーニングやご自分で好きな体操の後に、風船に20回くらい息を吹き込むだけでも、お腹の感じが変わってくると思いますよ。

風船はおもちゃ屋やロフトなどのパーティグッズ売り場等で、100個入りで1,000円程で購入できます。

細長い風船が含まれていることがありますので、なるべく顔位の大きさに膨らむ大きさの風船が多くはいっているものがオススメです。

1個あたり何日間か使用可能とは思いますが、衛生面などを考えると、1−2日使用がベストなように思います。特に夏場は1日1個の使用とした方がよいかもしれません。

それでも100個入りを購入すれば3ヶ月はもちますし、使用後はお子さんと一緒に遊ぶこともできますので(勿論ご自分だけでも!)、1日1個を目安に、ぜひ風船で腹筋を鍛えてみてくださいね!



トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by プチ断食ダイエット道場   2006年08月23日 12:45
こんにちは☆
風船は肺活量&腹筋が鍛えられる
というわけですね!

わたしはボランティアで朗読とかしてますが、
その声量を出すために腹筋をやったことも
あります。

そっか、風船は良い方法ですね。
ありがとうございました!

では、応援ぽちッ♪
2. Posted by とんとん   2006年08月23日 21:32
5 はじめまして、とんとんです。
相互リンクのお礼に伺いました。

腹筋は風船ですか。
肺活量も鍛えられそうだし、ちょっと、試してみようかな。

応援ぽちっ!と

これからも宜しくお願いします
3. Posted by はび   2006年08月23日 22:42
スージーさん、いらっしゃいませ〜!

朗読ですか!いいですね〜☆ 私もちょっと似たようなことを昔やっていましたが、確かに腹筋は普段から鍛える必要ありますよね!あと活舌とかも・・。なんか懐かしいです。

風船なしで息だけでも似たような状態にはもっていけるんですが、やっぱり風船があった方が
やりやすいような気がしますよ!それに、どうも顔の筋肉にもいいみたいです〜☆


4. Posted by はび   2006年08月23日 23:02
とんとんさん、はじめまして!
コメント&応援、そして相互リンク有難うございます!

風船はしばらく使ってなかったのですが、この記事をきっかけに毎日膨らますようになりました。やっぱりなかなかいいですよ〜。

これからも宜しくお願いいたします!
5. Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術   2006年08月24日 01:35
こんばんは!Sakataといいます^^

今度相互リンクさせていただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします!

応援ポチ
6. Posted by はび   2006年08月24日 02:23
Sakataさん、こんばんは!
コメント、応援、そして相互リンクありがとうございます!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆