スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

笑って腹筋を鍛える!【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

これはエクササイズというわけではないのですが、腹筋にも良いと思うので、「番外編」として、個人的にはとてもオススメしたい方法です。

それは「<よく笑うこと」。全身で笑う。大笑いをする。

笑いすぎて、お腹が痛いといった経験をされた方は結構いらっしゃるかと思います。その時、腹筋が激しく収縮しているため、”お腹が筋肉痛”であるように感じるのです。

楽しい気分で、腹筋を鍛える。日常で大笑いする機会がないのであれば、お笑い番組でも海外のコメディでもよいので、自分が素直に笑えるものを見つけましょう。

笑うことにより免疫力がアップしたり、3分程で約10kcal程のカロリー消費ものぞめるそうです。

ちなみに、顔だけでニッコリするのも、顔の筋肉(表情筋)に効果的です。

つまり、笑うことは、体のいずれかの筋肉を動かしているということですね!

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術   2006年08月25日 01:25
こんばんは!Sakataです^^

まだ相互リンクあまりまわれてません^^;
少しづつ回れればと思っているんですが!

笑う事は大切です!副を呼び込むためにもね^^

応援ポチ
2. Posted by はび   2006年08月25日 02:04
5 Sakataさん、いらっしゃいませ〜!

私も相互リンクはあまり廻れていないんですよ。同じく、少しずつ地道にやろうかなと思っています(^^)

そうですよね、笑うことは大事ですよね!なかなか大笑いする機会ってそんなにないかもしれないけれど、意識するだけでも違うような気がします〜!

応援、ありがとうございました! (*^^*)
3. Posted by kazu   2006年08月25日 02:11
こんばんは。初めまして。
相互リンクをさせていただいております。これからもよろしくお願い致します。

私も最近下っ腹のお肉が気になっております。
それもスローとは言わず、早急な措置が必要な程に。(爆)

お互いこれからも頑張りましょう。応援していきます♪
4. Posted by はび   2006年08月25日 02:38
5 bazuさん、初めまして!
コメント&応援ありがとうございます☆
相互リンクもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します!

そうなんですよね。下の方につくんですよ、肉・・(^^;) でもですね、スロトレは動きはスローですが、即効性ありますよ〜!?


5. Posted by    2006年08月25日 16:59
5 こんにちは。はじめまして。ブログ初心者です。よろしくお願いします。
6. Posted by KEN   2006年08月26日 16:12
はびさん、こんにちは!
笑う事は確かに大事ですよね。
最近笑う事が少ないな〜と感じています^ ^;

あれはダーツバーです。もう少し暗めの
店もありますよ。みんなでやると盛り上がりますよ♪つい先日も終電逃してやってました^ ^;

また遊びにきます!応援ポチ。
7. Posted by プチ断食ダイエット道場   2006年08月26日 20:57
顔って笑う時、すごくたくさんの種類の
筋肉を使うんですよね。
(と、どこかで読んだ気が・・・)

表情豊かな人になったり、
気持ちも明るくなったり、
しかも痩せるし、
いいこといっぱいありますよね〜。

では、応援ぽちッ♪
8. Posted by はび   2006年08月27日 01:29
杏さん、はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございました。
宜しくお願い致します。
9. Posted by はび   2006年08月27日 01:37
KENさん、こんばんは!
またきてくださって、有難うございます!
普段の生活では私も大笑いする機会は少ないかもしれません。でもテレビ見てガハガハ笑ってます〜(^^)

あれ、やっぱりダーツバーなんですね。暗めのところもあるんですか〜。的のあたりが明るければなんとか投げれるもんなんでしょうか!?

それにしても、KENさんダーツの腕がどんどん上がっているんでしょうね!確かにみんなでいくと楽しそう
10. Posted by はび   2006年08月27日 01:49
スージーさん、こんばんは!
また遊びにきてくだってありがとうございます!

初めての場所でニコニコし続けていると、たまに顔がいたくなることがあるんですよね(^^;)
普段そんなに無愛想なわけでもないとは思うんですが・・。そんなとき、顔の筋肉を実感しますね〜。

顔だけのニコニコはともかくとしても、心から笑うことってやっぱり大事ですよね!

はじめまして☆
この度相互リンクさせていただいた、「掃除テクニックで快適な部屋づくり!」の管理人、ほうれんそうと申します。
未熟なサイトですが、今後とも宜しくお願い致します☆

笑うことで腹筋鍛えられるっていうのは、とっても納得!同時にそんなに笑える自分って、なんて幸せなんだろう・・・って思いますwただ、笑い死にだけはしたくないです(笑)
12. Posted by はび   2006年09月17日 23:53
5 ほうれんそうさん、こんばんは!
コメントありがとうございました!
こちらにコメント頂いていたのですね。遅くなって申し訳有りません。
なかなか腹筋を使うくらい大笑いする機会って、生活の中では少ないかもしれませんが、なるべくたくさん(笑い死にしないくらい)笑うことができるといいですよね!
これからもよろしくお願い致します!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆