スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

半身浴をしよう!【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

最近よく聞く「半身浴」。
ダイエットにもよいと云われていますが、一体どんな効果があるのでしょうか?

半身浴は胸の下、みぞおちあたりから下だけを入浴によって温めることで血行が良くなり、発汗による代謝が活発になるといわれている入浴方法です。

代謝がよくなることにより、脂肪燃焼しやすい体に変わることから、ダイエットとしても効果的といわれています。

*半身浴のやり方*
‘浴時、みぞおちあたりから下だけをお湯につける。
△湯の温度は38℃〜40℃くらいのぬるめが最適。
20分〜30分お湯につかる。

ぬるめのお湯にゆっくりつかることにより、体は内側から温まり、湯冷めしにくくなります。冷え性、高血圧や心臓の弱い方にもおすすめです。

上半身が寒く感じるときは、お湯を肩からかけたり、乾いたタオルを肩にかけましょう。

体が芯から温まり、結構汗もかきますので、充分に水分補給をすることもお忘れなく!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 脂肪燃焼ダイエット  [ ダイエット成功法則 ]   2006年10月30日 15:04
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ脂肪燃焼ダイエットについて情報交換しませんか?
この記事へのコメント
1. Posted by ぽぷり   2006年09月15日 13:53
こんにちは。ぽぷりといいます。
特進相互リンクのお礼に参りました。
私も産後太りが未だに解消せず、スロートレーニングに勤しもうと思います。
とりあえず、半身浴ですね!
わかりました(*^-^*)
2. Posted by はび   2006年09月16日 02:02
5 ぽぷりさん、こんにちは!
相互リンク&コメントありがとうございます。
赤ちゃんがいらっしゃるということで、もしゆっくり半身浴の時間がとれないようでしたら、3分スロトレなどの短い方から、ぜひお試しくださいね。
これからもよろしくお願い致します!
3. Posted by サンシャインレコード   2006年09月16日 20:11
5 素晴らしい内容ですね!特進相互リンクさせて頂きました。何卒、宜しくお願い申し上げます。URL はhttp://sunshinerecordz.livedoor.biz/ でございます。有難うございました。
4. Posted by カイロ プラクティック で健康・元気!   2006年09月17日 17:25
こんにちは。
カイロ プラクティック で健康・元気!の管理人、すずねと申します。
この度特進相互リンクを貼らせて頂き、そのお礼に参りました。有難うございました!
これから色々と、どうぞよろしくお願い致します。
スロトレ、心惹かれる響きです。(運動不足な私です^^;)
また伺わせて頂きます(^^)!(応援させて頂きました♪)
5. Posted by はび   2006年09月17日 21:09
5 すずねさん、はじめまして!
コメント&応援ありがとうございました。
カイロプラクティックのサイトを運営していらっしゃるんですね。私もカイロに通っていたことありますよ(^^)
これからもよろしくお願い致します!
6. Posted by はび   2006年09月17日 21:13
5 サンシャインレコードさん、はじめまして!
相互リンク&コメントありがとうござます。
しかもお褒めにまで預かりして・・。ありがとうございました。サンシャインレコードさんのサイトにも遊びに伺いますね。
ぜひこれからもよろしくお願い致します。
7. Posted by 面接なんてコワクない by ジェイク   2006年09月18日 01:50
はじめまして! 相互リンクさせていただきましたジェイクと申します。
ありがとうございます。

これからもいろいろと参考にさせていただきます。
ご挨拶がわりに応援ポチッ!

お時間がございましたら、私のブログにもぜひ遊びに来てください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ジェイク
8. Posted by アンチエイジングの杏です   2006年09月18日 10:12
5 こんにちは。アンチエイジング@健康バンキングの杏です。

10キロやせたら、くぼみができちゃいました!

友達に、鍛えたほうがいいよっていわれて、体力作りを考えてます。

またきますね。

応援ポチ!
9. Posted by はび   2006年09月18日 14:20
5 ジェイクさん、杏さん、こんにちは!
コメント&ランキング応援ありがとうございます!

ジェイクさん、はじめまして〜!
管理人のはびと申します。
ジェイクさんのブログにも、ぜひ遊びにいかせていただきますね〜。
これからもよろしくお願い致します!

杏さん、こんにちは!
くぼみができちゃったんですか〜!?お腹なのかな・・。私も10キロ以上痩せたことは何回かありますが、くぼんだ経験はまだないんです・・。杏さんのサイトにもまた遊びにいきますね〜!
5 はじめまして、特進相互リンクからやってきました【クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側】の@おとうちゃんと申します。
相互リンクさせていただきました。
ちょくちょく寄らせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。
11. Posted by アンチエイジング@健康バンキングの杏です    2006年09月19日 14:47
5 こんにちは。杏です。

おばさんと言われないように、
自分も「おばさんはね・・・」っていわないようにしてます。

応援ポチ!!
12. Posted by    2006年09月20日 00:06
こんばんは、はじめまして。
特進リンクでお世話になります。”中古車の選、買、売を教えます”の亀です。
リンクを張らして戴いたご挨拶に参りました。宜しくお願いします。

スロートレーニングでスーパーディ!!
自分は昔は筋肉三段腹、今は贅肉三段腹です。少しトレーニングしたほうがいいですね。参考にさせて頂行きます。

 これからも宜しくお願い致します。
  応援・・・ポチッ!
13. Posted by はび   2006年09月20日 00:45
5 おとうちゃんさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありががとうございました。
コールセンター業界の裏側を垣間見ることのでできるブログを運営されているのですね。
ぜひご挨拶&遊びに伺います!
これからもよろしくお願い致します!
14. Posted by はび   2006年09月20日 00:49
5 杏さん、こんにちは!
そうですよね〜。親におばさんと言われている私って・・・!?杏さんの美しい水着姿の写真を拝見して、私も気をつけなくちゃな〜とおもいました!応援ありがとうございました〜!
15. Posted by はび   2006年09月20日 00:50
5 亀さん、はじめまして!
管理人のはびです。
コメント&応援ありがとうございました!
筋肉三段腹!腹筋随分鍛えられたのですね。
鍛えた筋肉ってすぐに脂肪になってしまうんですよね・・。もしよかったらぜひスロトレもお試しくださいね。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願い致します!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆