スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

メタボリック症候群と胃がんとの関係【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

メタボリック・シンドローム(メタボリック症候群)になると、胃がんのリスクも高まるらしいということが、最近の研究でわかったそうです。

アディポネクチンという、脂肪細胞から分泌される、強力な抗ガン作用のあるホルモンがあります。

このホルモンは胃がん細胞と結合しやすい構造をしていて、結合したがん細胞を殺す働きがあるのだとか。

ヒトの胃がん細胞を移植したマウスにこのホルモンを投与すると、腫瘍が最大で9割も減少したといいますから、すごい効果です。

ところがこのアディポネクチンメタボリック・シンドロームの人の場合は分泌量が減って、血液中の濃度も下がってしまうのだとか。

胃がんのリスクまであるということで、ますますメタボリック・シンドローム(メタボリック症候群)には注意しなくてはいけませんね!

参考記事:
Yomiuri Online「メタボリック症候群、胃がんのリスクも高まる…東大

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. メタボリック症候群  [ 症候群症候群 ]   2006年10月09日 19:09
5. メタボリック症候群 ●メタボリック症候群とは メタボリック症候群(代謝症候群)とは、「メタボリックシンドローム」とも呼ばれ、心臓病や脳卒中を引き起こす危険の高い状態です。 メタボリック症候群は、「肥満」、「糖尿病」、「高血圧」、「高脂血症」などの危険因...
2. 【世界初】メタボリックシンドローム抑制物質(アディポネクチン)分泌サプリアディポリック  [ 誰にでもわかるアディポリック。メタボリックシンドローム症候群抑制物質アディポネクチン分泌サプリ。 ]   2007年06月26日 00:10
誰にでもわかるように、世界初のメタボリックシンドローム抑制物質(アディポネクチン)分泌サプリアディポリックを解説しています!
この記事へのコメント
1. Posted by 芸能人   2006年09月20日 22:33
はじめまして
芸能人が書いた本@ライブラリーの本ばこです
特進会員です。
素敵なサイトですね。
私は、ちょっとキーワード選定、ミスってあまり検索訪問がないのですが、競合相手も少ないので上位表示されています。
まあ、趣味のブログみたいな感じですね。
他にもブログ運営しています。
また、そちらからもお邪魔させていただきますね。
これからも、よろしくお願いします
2. Posted by あるある ダイエットワールド   2006年09月23日 13:11
5 はじめまして!
私は、「あるある ダイエットワールド」って言うブログの
管理人やってますemiと申します。

この度は、相互リンクしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログ拝見させてもらいました。
ブログ初心者の私には、大変参考になるブログですね。
これからも、ときどき遊びにきま〜す!

では、応援ポチッ!っといておきます!
3. Posted by sige   2006年09月23日 20:14
こんにちわ,初めまして,特進本から「いい女@男のアドバイス」を立ち上げました。

このたび 相互リンクを貼らせていただき,ありがとうございました。

ただ,リンクを貼ってから,LivedoorProに移行したのでURLは以前のものになっています。現在手続きをお願いしております。
まだ初心者でよく理解していないのですが,今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by sige【いい女@男のアドバイス】   2006年09月23日 20:24
すみません

↑URLはhttp://iionna.livedoor.bizです。
5. Posted by はび   2006年09月24日 22:39
5 emiさん、sigeさん、はじめまして!
コメントや応援、ありがとうございました。
また、こちらこそ、相互リンクして頂きまして、ありがとうございます。

私も特進ブログをはじめて、まだ間もないんですよ〜。ふ〜ふ〜いいながらやっています(^^) お二人のブログにもご挨拶に伺いますね!では、これからもよろしくお願いいたします!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆