スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

カルシウムで体重が減る?【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

手軽に入手できるカルシウムサプリメント(栄養補助食品)。

最近のアメリカの研究によれば、このカルシウムサプリメントが「女性」の体重の減少に効果がある可能性がでてきたようです。

カルシウムはもちろん食事から摂れるものですが、食事による摂取だけでは体重変化には影響が見られず、1日500mg以上のカルシウムサプリメントを摂取している場合に減少が見られたのだとか。

個人的な感想としては「これはありかも」。

これまでカルシウムサプリメントを何回か摂取したことがあるのですが、飲み始めると体が少し引き締まるように感じたことが何度かあったのです。

ダイエット目的で飲んでいたわけではなかったため、その時は体重の計測はしておらず、ハッキリとはわからないのですが、感覚的には痩せたように感じていました。

こちらの研究、まだ「効果がある」と言い切れる段階には至っていないとのことですが、安く手にはいり、骨やイライラにもよいカルシウムですので、今のうちから飲んでいても良さそうですね。

その時はぜひスロトレと組み合わせてどうぞ!


参考:日本生活習慣病予防協会 
カルシウムのサプリメントが女性の体重増加を抑制

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by アンチエイジングの杏   2006年09月24日 15:46
5 こんにちは。杏です。
カルシウムは、すごく大切ですよね。

カルシウムとって、スロトレしなくっちゃ!!!

応援ぽち!
2. Posted by はび   2006年09月24日 22:57
5 杏さん、こんにちはっ!
いつもありがとうございます。
カルシウムは継続して飲んでいなかったのですが、続けて摂らなきゃと思いました。色々調べてブログをアップするごとに、「そうか〜(しみじみ)」と思う今日この頃です〜(^^;)
3. Posted by tomo   2006年09月25日 09:56
5 相互リンクありがとうございました。

「グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜」のともです。

今後ともよろしくお願い致します。

応援クリックさせていただきます。
4. Posted by はび   2006年09月26日 01:02
5 tomoさん、

はじめまして!管理人のはびです。

ご来訪&コメント、そしてランキング応援まで、本当にありがとうございました。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
5. Posted by katayasjp   2006年09月26日 06:39
5 はびさん、ご訪問ありがとうございました。同い年と言うことで親近感を感じました。今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by まー坊   2006年09月27日 09:40
初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。
新江ノ島水族館ルームの管理人まー坊です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
7. Posted by 姓名判断で赤ちゃんにステキな名付け   2006年09月27日 12:48
5 はじめまして!
相互リンクありがとうございました☆

「姓名判断で赤ちゃんにステキな名付け」の
cloverと申します。
どうぞよろしくお願いします!
8. Posted by ゆき先生   2006年09月27日 21:58
はじめまして
特進会員のゆきです。
幼児教室の先生をしています。
教室の様子を紹介しながら子育てのヒントなんかをしていこうと思います。
よろしくお願いします
9. Posted by アンチエイジング@健康バンキング   2006年09月30日 06:38
5 おはようございます。杏です。
ちょっと、忙しくしてました(汗)

カルシウムは、大切だよね。
カルシウムで、引き締まるんですかー。
ヨッシャーー!!


応援ぽち!
10. Posted by はび   2006年09月30日 23:31
5 katayasjpさん、こんにちは!
一歳違いの人にはよくお目にかかるのですが、なかなか全く同い年の人には出会わないので、私も嬉しいです〜。
これからもよろしくお願い致します!
11. Posted by はび   2006年09月30日 23:35
5 まー坊さん、cloverさん、ゆきさん、
初めまして!管理人の「はび」です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
相互リンクではお世話になっております。
後でお礼に伺いますね!
これからもヨロシクお願い致します。
12. Posted by はび   2006年09月30日 23:37
5 杏さん、こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます!
気合がはいってますね〜! (^^)
最近はおいしいカルシウムのサプリメントもあるので嬉しいですよね!

13. Posted by まつげエクステ@情報サロン ミウ☆   2006年10月08日 17:43
初めまして。特進相互リンクより
ご挨拶に伺いました。
今後ともよろしくお願いします。

応援クリック!!

14. Posted by はび   2006年10月09日 01:35
5 ミウさん、初めまして!
ご来訪&コメント、そしてランキング応援、
ありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆