スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

食事回数は減らさない【スロートレーニングでスーパーボディを目指す!】 5

朝バタバタしたり、ダイエットだからといって、朝食を抜いたりしていませんか?

一食抜いて、食事時間があいてしまうと、体の防衛本能が働きます。

そうすると体は、次に口からはいってくる栄養素をすべて吸収しようとします。

つまり、ここで脂肪や甘いものをとれば、体の中にガッシリはいってしまうというわけですね。

習慣的に食事を抜く人は、抜かない人に比べると、男女ともに「食事抜きの人の方がのほうが脂肪が多い」という傾向が見られるそうです。

私の場合、休みの日に起きる時間が遅くなり、ブランチになりそうなときは、1日2食にするよりは、バランス栄養食を軽くとってから、時間をずらしてランチをとるようにしています。

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by 青空   2006年10月23日 10:20
はびさん、こんにちは。青空@カナダ情報館です。
ブログご来場&コメント有難うございました!

某フォーラム、、、ですね、お世話になっております〜。ブログ初心者は悩める毎日でございます〜。(汗)

はびさん、カナダに留学してらっしゃったとは!私より先輩ですね(^^)
イートンセンターのフードコート!今もありますよ!!!
スーブラキね!私も大好きですよ!

スキーに向けて、本格的にトレーニング開始しなくちゃ、と思っています。
食事回数は減らさずに。規則正しい生活ですね!がんばります〜。

ではでは。ポチリ!
2. Posted by hiro   2006年10月25日 20:46
こんにちは、hiroです。

相互リンクさせて戴きましたので

ご挨拶させていただきました。

どうか今後とも宜しくお願い致します。

ポチっ
3. Posted by ルパン   2006年10月27日 14:13
はじめまして、こんにちわっ!
相互リンクありがとうございました^^
応援ぽちっ♪

「スロートレーニングとは?」…。
この案内をトップページに分かりやすく
入れて頂くと嬉しいかもです^^


スローリッチスタイルで自由人目指してます!
まだまだ、重たい石を転がしはじめたところですが、
楽しみながら汗かいてます♪

これからも、末永いスロリ同志でいてくださいね^^

また遊びに来まーっス!
4. Posted by 中年F   2006年10月28日 18:55
相互リンクのお礼に参りました。

やはり、規則正しい食生活が良いのでしょうか?

勉強になりました。

ポチッと帰りま〜す。

5. Posted by はび   2006年10月29日 21:48
5 青空さん、コンニチハ!

頻繁に行くので店の人も私の顔も覚えられてしまって・・(笑)でもお陰でジュースをサービスしてもらったこともありましたね。

もうカナダは随分寒くなっているんでしょうね〜!スキーのトレーニング頑張ってくださいね〜!応援しています!
6. Posted by はび   2006年10月29日 22:06
5 hiroさん、はじめまして!

管理人のはびです。
ご訪問&ご挨拶、そして応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
お互いに頑張っていきましょう!

7. Posted by はび   2006年10月29日 22:12
5 ルパンさん、はじめまして!

こちらこそ、相互リンクありがとうございます!

貴重なご意見、ありがとうございました!

確かに、まだまだスロトレをご存知ない方多いと思いますので、案内を入れるのは必要かもしれないですね!

実は私もつい最近このブログを立ち上げるまで知らなかったくらいです(^^)

昨日は特進X解体新書セミナーに行って、気合をいれてきました。

これからもぜひ宜しくお願い致しますね!
8. Posted by はび   2006年10月29日 22:37
5 中年Fさん、はじめまして!

管理人のはびです。
ご訪問ありがとうございました!

食事ですが、私の実感でも、不規則が続いたり、一食抜きしたりすると体重が減りませんでした。逆に増えていってしまったり・・。

特に一食抜く場合、減るのは最初だけのように感じましたよ。

これからもよろしくお願いいたします!
9. Posted by 青空   2006年10月30日 08:58
5 はびさん、こんにちは〜。青空@カナダ情報館です。またまたお邪魔します☆
ブログご来場&コメント有難うございました!
カナダもカナダ、トロントに留学してらっしゃったんですね!!!
トロント市内ではまだ紅葉を見ることができますが、少し北上すると「枯葉」「枯れ木」状態です。
雪景色をレポートできる日も近いかもしれません?!
雪が積もったら自転車は片付け、ひたすら徒歩の毎日。トレーニング頑張ります〜。
ではでは、応援ポチリ!
10. Posted by 酔いどれ吟遊詩人   2006年10月30日 11:50
5 はびさん、お久しぶりですね。お約束の2週間ぶり位でしょうか!?ご訪問有難うございました。大阪以外の方が以外と土手焼きを御存知ないのでびっくりしています。そこが、以外と嬉しいんですが!笑い!それでは、恒例のTOP応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
11. Posted by マナ   2006年10月31日 06:27
はびさん、こんにちは〜☆
フォーラムでは失礼しました
はびさんもセミナーいらっしゃってたんですね!!
聞いていけばよかったです〜
せっかく同じ会場にいたのならお話したかったですね
マナは前の方にいたので後ろの様子がまったくわからず、男の人ばっかだあ〜って思ってました(笑)
12. Posted by はび   2006年11月04日 20:41
5 青空さん、こんにちは!

またいらしてくださって有難うございます!!

トロントの雪ですか〜☆懐かしいです。
10分も外を歩くと、帽子、マフラー&耳あてをしても頭がガンガンしたのを覚えています。

ぜひトロント生活を楽しんでくださいね〜!

13. Posted by はび   2006年11月04日 20:47
5 酔いどれ吟遊詩人さん、こんにちは!

また遊びに来て下さって、ありがとうございます!

いえいえ、一週間ぶりなのでございます。何せ最近はコメントは一週間に1回ご返事差し上げている状況で・・(恥)。いつもご返事遅くなって申し訳ないです。

土手焼きは、全く知らなかったです。
まだまだ知らないものも沢山あるかもしれませんね〜!

酔いどれ吟遊詩人さんの美味しいもの紹介、楽しみにしていますよ!
14. Posted by はび   2006年11月04日 20:59
5 マナさん、こんにちは!

こちらこそ、誤解を与えてしまってすみません!

フォーラム上で挨拶させて頂いた時、URLに全アドレスではないものの、slowtrainingの部分は入れていたので、てっきり私と気づいていらっしゃると思い込んでいました!考えてみれば、普通アドレス読みませんものね。

私もマナさんがいらしていたんだ!と書きこみを見て驚きました。私も前の方でしたよ。お互い、見ている可能性は高いですね。(でも斜め後ろの女性の顔はみていないのですけど・・)
15. Posted by 熟年夫婦問題解消バンク   2007年01月13日 16:14
こんにちは。今度、特進相互リンクに
登録させてもらいました。
しっかりした運営を心がけますね。
特進仲間として仲良くしてください。

挨拶のみで恐縮ですが、
今度ともよろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆