スロートレーニングでスーパーボディを目指す!

スロートレーニングでスーパーボディを目指す!
スロートレーニングで内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームを克服したい方の為のスロートレーニング(スロトレ)情報ブログです。

カプサイシンをキムチから摂ろう☆カプサイシン・キムチ・ダイエット 5

カプサイシンを利用したダイエットとは?***

皆さんはキムチを、どのくらいの頻度で食べていらっしゃいますか?

私の場合、4年ほど前に行なっていた食事療法系のダイエットの際、ご飯と一緒にキムチをとることをすすめられ、それからキムチを食べるようになりました。

最近は少し"ご無沙汰気味"だったのですが、つい先日から再開。

代謝が昔に比べ落ちているので、以前ほど汗をかかなくなっていたのですが、食べ始めると、ちょっとのことでまた汗が出るようになりました。

何故キムチなんでしょうか?

カプサイシン効果が狙いです。

当時どんどん痩せていったのも、ひとつには、キムチのカプサイシンの貢献があると思っています。

そういえば、一時カプサイシンダイエットなんて言うのも流行りましたね。

カプサイシンは唐辛子に含まれていて、発汗を促す効果のある辛味成分。キムチには唐辛子は欠かせない存在ですから、キムチを食べるとカプサイシンを摂ることになるわけです。

キムチを食べるようになる以前、カプサイシンのサプリメントを摂っていたことがあるのですが、その時は胃の調子が悪くなって続けられませんでした。

キムチの場合はご飯と一緒に食べるので、私の場合、全く問題ナシ。

それでもカプサイシンは刺激が強いので、胃の弱いかたは様子を見ながら摂られた方がいいと思います。

ちなみに同じく辛いワサビやカラシの場合は、カプサイシンではなく、イソチオシアネートという辛味成分。食欲増進効果や血液をサラサラにする効果があるそうですよ。

新どっちの料理ショーで特選素材に選ばれました!2ヶ月で6000セット突破!特選キムチセット・【...

トラックバックURL

この記事へのコメント
1. Posted by 赤ちゃんのびのび育て!ママの子育て大辞典♪   2006年11月07日 02:46
(^-^*)/コンチャ!
【赤ちゃんのびのび育て!ママの子育て大辞典♪】の@あきです

僕はスポーツをしているので、割と体は鍛えている方なので参考になりますねぇ!!
新たな発見っちやつです 笑

これからもスローりっとよろしくね^^
応援ぽちっとな♪
2. Posted by な々み   2006年11月07日 13:38
5 はじめまして!【あるあるダイエット方法成功術】のな々みと申します(^o^)/ 
この度、相互リンク集に参加させていただきました。ご挨拶が遅くなりましたがこれからよろしくお願いしますm(__)m

私もスーパーボディを目指そうかしら・・・
昨日丁度、旦那にイタイところをつかれてしまったんで^_^;
ちょこちょこ勉強させてもらいに来ますね(^^ゞ

応援クリックしていきま〜す♪
3. Posted by オーラソーマカラーセラピー色の手帖   2006年11月08日 13:24
はじめまして
オーラソーマカラーセラピー色の手帖です。
コメント&相互リンク、ありがとうございました。
ずいぶんとご挨拶が遅くなってしまいましたが
これからもどうぞよろしくお願いします。

私も産後でたるんどる体をどうにかしなくちゃ〜!
勉強させてもらいにまた、おじゃまします

応援ぽちぽち
4. Posted by 青空   2006年11月09日 15:58
5 はびさん、コンニチハ!青空@カナダ情報館です。ようやくインターネット復活しましたので、お邪魔しました〜。
そうでした。成田に着いた時には暑くて汗だくでした。
キムチは体が温まってよさそうですね?私は辛いものが苦手ですが、ご飯の上に一切れ乗せて食べるくらいなら出来そうです!
カナダの寒い冬を乗り切るために。。。一瓶買って帰ります
5. Posted by さだ   2006年11月10日 12:35
5 はじめまして。今月より入会したさだと申します。相互リンクありがとうございます。まだまだわからないことだらけで四苦八苦しております。特に記事上げ・・・。文書力がないもんで(^^;あとセンスも・・・
みなさんのように、うまく記事上げできるようにいろいろ勉強させていただきます。これからもよろしくお願いします。

応援ポチッ!とな
6. Posted by ぱこ   2006年11月11日 13:15
特進仲間です。
相互リンクありがとうございます。

応援ぽちぽちしていきますね。
今後ともよろしくです。
7. Posted by 任天堂Wii   2006年11月14日 09:45
5 はじめまして。
特進参加させて頂きました。

今後とも、いろいろと宜しくお願い致します。
8. Posted by 酔いどれ吟遊詩人   2006年11月14日 23:27
5 ★はびさん、お久しぶりです。今でも私の事を覚えてくれていますか?そして愛していると・・・?冗談ですよ〜〜〜〜!酔いどれ吟遊詩人で〜す。

え^^−本日は難波赤垣屋でかなり飲み酩酊の2歩手前です。酒臭いので早く自分の部屋へ行くように指導を受けた次第です!笑い!

おっ、青空さん、頑張ってますね。大抵先を越されていますね。うっい!げっぷ!失礼!

それでは、お約束の応援しておきます!私も記事上げがんばってます。面白いのが有るんですけど!?それではお休みなさい。
9. Posted by せいろく   2006年11月16日 03:45
5 はじめまして。【システムトレード@世界一簡単FX投資法!!】の<せいろく>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。
お近づきのしるしにいろいろポチッ、ポチッとさせて頂きました。
また遊びに来ますね!!
10. Posted by しん   2006年11月17日 16:33
5 こんにちは^^ 初心者のしんと申します。
この度は相互リンクありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。
11. Posted by mai   2006年11月19日 02:25
5 はじめまして!
KAT-TUN画像★KAT-TUNドリーム小説☆小説好きのmaiと申します。
相互リンクに参加させていただきましたmaiです。よろしくお願いいたします。
ぽちぽちさせてもらいました♪
12. Posted by ひな   2006年11月22日 19:52
はじめまして!
『あかちゃん肌になろう!』
管理人のひなです♪
 
『特進』を通じ、相互リンクさせて
頂く事となりました♪
今後とも宜しくお願い致します!

私もスーパーボディになりたいです♪
 
では、応援ポチ♪して失礼します。
13. Posted by はび   2006年11月26日 03:00
5 はじめて訪ねてくださった皆さん、
コメント&応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!

以下、それぞれの方へのご返事です。

@あきさん、
こんにちは!お名前の印象と違って男性の方なのですね!?
体を鍛えていらっしゃる方に参考になるといって戴けて嬉しいです(*^^*) 表現が個性的で楽しくて羨ましい・・!
これからもよろしくお願いいたします。

な々みさん、
初めまして!パートナーの方に言われてしまって・・とおっしゃる方、以前もいらしたんですよ。耳にはイタイものの、身近なところでチェック入れてくれる人がいるっていうのは良いことなんでしょうね〜。お互いに頑張っていきましょう!
今後とも宜しくお願いいたします!

オーラソーマカラーセラピー色の手帖さん、
おお!覚えていてくださって、感激です!ありがとうございます!
産後って、皆さんどうやって戻していらっしゃるんでしょうね!?
そのうち産後ダイエットをテーマに書いてみますね〜!
これからも宜しくお願いいたします!

さださん、
はじめまして!最初はちょっと大変かもしれません。記事アップするのは、調べたりしていると、結構時間がかかってしまうんですよね(^^;)何度も書き直したり、でもそれでも変で、アップした後修正したりと色々やってますよ。お互いに頑張っていきましょうね〜!
14. Posted by はび   2006年11月26日 03:07
5 青空さん、
コンニチハ〜!毎度ありがとうございます!

キムチといっしょに、もうカナダにお戻りなんでしょうか〜!?確かに体は温まる感じがするので、寒い場所にはイイと思います! あまり辛くないものもあるようなので、辛いのが苦手な方にはそういうのがオススメですよ!でもスーパー等で買うと、食べる前にはどれが辛いのか辛くないのかわからないんですけどね・・。
15. Posted by はび   2006年11月26日 03:17
5 酔いどれ吟遊詩人さん、こんにちは〜!

すごく酔っぱらっていらっしゃいますね〜!?
こちらまでアルコールのにおいが伝わってくるような、すごくリアルな表現力に脱帽です(^^)

記事上げ、私も頑張んなきゃなあ・・。面白いのがあるんですか?近いうちに、また伺いますね!
16. Posted by はび   2006年11月26日 03:21
5 初めて来訪してくださった以下の皆様、

ぱこさん
任天堂wiiさん
せいろくさん
しんさん
maiさん
ひなさん

はじめまして!コメント&応援ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

ちなみに、ひなさん、
私もスーパーボディにはやくなりたいです(^^;)
17. Posted by hito-A   2006年11月26日 15:20
5 はじめまして。

特進相互リンクから訪問させていただきました。

「うつ病を克服し、ストレスフリーな生活を手に入れる方法」というブログを作成しているhito-Aと申します。

この度は、相互リンクをしていただきありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

一期一会のポチ
18. Posted by ハイフィールド   2006年12月13日 11:54
はじめまして。ハイフィールドと申します。
エクシブデータバンクを作成しています。
特進相互リンクよりご挨拶に伺いました。
今後とも宜しくお願いします。
19. Posted by はび(管理人)   2006年12月17日 23:41
5 hito-Aさん、
ハイフィールドさん、
はじめまして!
ご訪問&ご挨拶ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
拒食症とは (拒食 症・過食 症を防ごう!@拒食 症や過食 症にならない安全ダイエットブログ)
ルーシーダットンを学ぶ!☆ルーシーダットンダイエット
管理人が気になるもの
運動だけでなく、肌もケアが必要ですよね☆